日常を綴る雑記ブログ

戦国武将が大好きな十兵衛のブログです。

オオカミ少女と黒王子 山崎賢人がドSすぎ(笑)

f:id:dk19850213:20190921135244j:plain

八田鮎子による日本の漫画作品。別冊マーガレットで2011年7月号から2016年6月号まで連載された。実写映画は2016年5月28日に公開された。実写版ではエリカと恭也が偽装カップルから本当の恋人になるまでを描く。またエリカの親友の亜由美が実写版では別の学校に通っているなど原作とは設定が一部変更されている。

 キャスト

篠原エリカ(二階堂ふみ)

佐田恭也(山崎賢人)

三田亜由美(門脇麦)

日比谷健(横浜流星)

神谷望(鈴木伸之)

立花マリン(玉城ティナ)

手塚愛姫(池田エライザ)

日下部憂(吉沢亮)

あらすじ

恋愛経験ゼロなのに全員彼氏持ちのグループに入ってしまった篠原エリカ。友達との話に合わせるために彼氏との恋愛話を語るが、本当は彼氏どころか恋愛経験そのものがない。友達に怪しまれて街でみかけたイケメンを盗撮して自分の彼氏として写真を見せることでその場をしのごうとする。だが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。事情を打ち明けて彼氏のフリをしてもらうことを承諾してもらったが、恭也はさわやかな見た目とは裏腹に腹黒ドS男子だった。

 

初回からツッコミどころ満載でした(笑)

友達に彼氏の写真みせてって言われて街でイケメンを盗撮してその場はしのごうとするんだけどそんな学校一のイケメンなら絶対顔を知ってるだろうって思いません?ましてや全員彼氏持ちのグループですよ。しかし、最近縛られるとか普通に使うのか・・・?   昔の少女漫画とかだとキスするまでの過程もていねいに描かれていましたけどね。 最近のNHKのドラマとか「俺、君の事好きだけど勃たないんだ」とか平気で使っちゃうし、なんか最近のドラマ、映画って性描写がオープンですね。

 

山崎賢人がドSすぎ(笑)

最初はなんだコイツって思いました。俺の犬になれとか、態度も悪いし、パシリに使われたり、まあ根は良い奴っていうのは序盤から感じるんですが、素直じゃないんですよねw なんかこんな遠回りしないでさっさとくっ付いちゃえよって思いながら見てました。

出演俳優も豪華だった!

横浜流星(日比谷健) 役

f:id:dk19850213:20190921173600j:plain

恭也(山崎賢人)の親友役で出演。

2019年はドラマ「初めて恋をした日に読む話」など上半期ブレイク俳優ランキング第1位に選ばれました。今後ますます注目な俳優さんですね。

吉沢亮(日下部憂)

f:id:dk19850213:20190921174917j:plain

エリカ(二階堂ふみ)の事を片思いする役で出演

朝ドラ「なつぞら」で本格ブレイク!さらに2021年の大河ドラマで主演を務める事になりました!