日常を綴る雑記ブログ

戦国武将が大好きなsamurai lordのブログです。

劇場版 コードブルードクターヘリ緊急救命

f:id:dk19850213:20190910163929j:plain

 山下智久新垣結衣らの共演で、リアルな医療・災害・事故現場の描写や主人公たちの成長と絆の人間模様を描いている。
2008年7月の放送以来、連続ドラマ3シリーズ、スペシャル版1作品が放送された人気ドラマを映画化

 

キャスト

藍沢耕作(山下智久)

白石恵(新垣結衣)

緋山美帆子(戸田恵梨香)

冴島はるか(比嘉愛未)

藤川一男(浅利陽介)

名取颯馬(有岡大貴)

灰谷俊平(成田凌)

横峯あかり(新木優子)

雪村双葉(馬場ふみか)

岸田彰生(新田真剣佑)

雪村沙代(かたせ梨乃)

山谷花純(富澤未知)

緒方博嗣(丸山智己)

杉原剛志(平埜生成)

西条章(杉本哲太)

新海広紀(安藤政信)

橘啓輔(椎名桔平)

命の尊さ大切さが身に染みる映画

 さて、本作の内容なのですが、前半部はステージ4の癌に侵された女性とそんな女性を支える男性のエピソード。女性は男性の事を思うがあまりに冷たく引き離しますが、男性の優しさに心を打たれて、結婚式を挙げます。でも、自分だったらって考えちゃうんですよね。自分だったら相手とは会わないかなって。相手には先の人生が長いし、幸せになってほしいって思うから。そして何の余韻も残さないまま次の事故が発生するあたりは残念でしたね。展開早すぎ! そして、花嫁と並行して雪村(馬場ふみか)の母親(かたせ梨乃)がアルコール依存症で酔った勢いで頭に包丁がささった状態で病院に担ぎこまれる。 そして、雪村の家庭事情、一人で母を支えてきた姉の思い、そんな家が嫌で家を出て看護師になった雪村。何かこのドラマって医療ドラマだけど、色んな事を考えさせられるんだよね。